読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

ブログタイトル変えました。

4月に「Imo's blog~from zero~」という名前のブログを立ち上げて約半年。

思い切ってブログタイトルを変えました。

 

その名も「アイマイモコ。」 四文字熟語、曖昧模糊(あいまいもこ)からつけました。

 

以前、アメブロでブログを書いていた時に読んでいた、臼田あさ美さんのブログ「あいまいもこ」からのパクリ、敬意を込めてのオマージュです。一目見た時から響きの良い言葉だなと思っていました。残念ながら、もうブログは閉鎖されているみたいです。

スポンサーリンク

 

umekichisan.hatenablog.com

 

shumaiblog.com

ブログタイトルについてのエントリも色々読みました。

名前でブログの内容が分かったり、ブログ主の属性が分かるものにした方が良いという意見もあるけれど、書く内容の自由度を狭めない方が良いと思い今回のタイトルに決めました。

 

曖昧模糊の意味を調べてみると、「物事の本質や実体が、ぼんやりしてはっきりしない様子」。うん、良い。内容がぼんやりとしていて定まらないので、いっそ、そのぼんやりさをそのまま売りにしていきたい。

enpitsu-megane.hatenablog.com

ちなみに、購読しているブログの中で良いなと思うブログタイトルはえんぴつメガネさんの「生きづらいふ」。

 

内容もすごく共感できることが多くて大好きなブログ。自分の色を持ってて良いなと思います。自分も彼みたいに色が出せるようになりたい。

 

それでは、ブログ名も新たにやっていきたいと思います。ぼんやりと。

 ではでは。

 

 

スポンサーリンク