読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

まさかの結婚!千原ジュニアが挙げていた結婚相手の条件。

今日は芸能界でおめでたいニュースがポンポンと飛び込んできました。福山雅治、千原ジュニアの結婚報道。

 

福山雅治が、長年DJを務めていた自身のラジオ「魂ラジ」をやめたのは、結婚することも睨んでるんじゃないかとダウンタウンの松本人志が「ワイドナショー」で予言していたけれど、本当にその通りになりました。

 

おそらく、世の中的には女性たちの「マシャーー!!!」という絶叫がこだましているのだと思うけれど、どう考えてもジャックナイフ、千原ジュニアの結婚の方がビックリというイチお笑いファンとしての感想です。

 

自分の中で、お笑い界では「今田耕司、岡村隆史、千原ジュニア」の3セットで結婚はしないんじゃないか、できないんじゃないかと思ってました。

 

このニュースに慌てふためくアラフォー芸人さんのコメント祭り、特に今田氏のコメントが楽しみです。(どの番組が最初だろうか。)あと、同じ日に福山雅治の結婚のニュースがが被さるというミラクルを起こしたジュニア氏の発言にも注目です。

 

スポンサーリンク

 

14歳 (幻冬舎よしもと文庫)

14歳 (幻冬舎よしもと文庫)

 

 そんなジュニアがテレビ、ラジオで言っていた「結婚相手に求める条件」が結構なレベルでした。

numbers2007.blog123.fc2.com

 

1) 美味しい物が共有できる人
2) 部屋の設定温度が合う人
3) 旅館に泊まって朝起きた時、布団を直さない娘はイヤ
4) 「私、TV見ないんです」って言う娘はイヤ
5) 後輩にエラそうにする人はイヤ
6) ご飯粒をお茶碗に残さない(きれいに食べる)人
7) 字が汚くない人
8) アタマに「お」をつけられる言葉につけない人はイヤ
9) メアドのメッセージ性が強い人はイヤ
10) 笑いのツボが合う人

 

この10条に加えて、「結婚式をしなくてもいい人」というのも条件に入るという中々のハイレベルでした。産経ニュースの記事に挙式は行わないという記述があったので最後の項目は満たしてるみたいです。

www.sankei.com

 

「結婚式をしなくてもいい人」というのは、自分もそういう人いないだろうかと求めてるところがあって、できればやりたくない。誰を呼べばいいとか分からない。

 

女性目線にたつとウエディングドレスが着たいとかあるんだろうけど、男でそんなに積極的にやりたい人はいるのかなとは疑問には思います。そんなことはその時期が来たら考えようと思います。

 

最近、堀北真希が結婚したり今日の二人のニュースを聞いて少しだけれど、「結婚したい度」が上がった気がします。理由は分からない。まぁ、当分ないことは確かです。あっても言わないけれど。ではでは。

 

あながち、便所は宇宙である

あながち、便所は宇宙である

 

スポンサーリンク