アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発メニュー、「いちごしょこら大福」も美味い。

昨日に引き続いてこのシリーズ。昨日は中居シェフ監修の「豚汁うどん」を紹介しましたが、今日はこの2品。木村シェフ監修の「Wソースカレー」と、香取シェフの「いちごしょこら大福」。

imochan78.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

f:id:imoto78:20151008211456j:plain

 

 こちらが木村シェフ監修の「Wソースカレー」。左がチキンカレーで、右がキーマカレーです。これはもう食べる前から「絶対うまいですやん。」って突っ込めるレベル。カレーに辛さを求めたい人にとっては、もっと辛くても大丈夫と思うくらいマイルドでした。

f:id:imoto78:20151008212602j:plain

こちらが香取シェフ監修の「いちごしょこら大福」。キムタクのカレーが売り切れてるか心配していたのだけれど、こちらが売り切れていました。セブンイレブンをハシゴして購入できました。SMAPの力ってすごいです。

f:id:imoto78:20151008212409j:plain

 中がこのような感じ。生チョコを混ぜ込んだホイップクリームと、とろっとした甘酸っぱい苺ソースを柔らかい餅で包んだそうです。全くグルメじゃないので、美味しさの表現ができないのだけれど、この一体が全部美味い。

 

 セブン-イレブンのロールケーキはたまに買うけれど、見た目の期待値を上回ってるこっちの方が上ですね。ただ、食べるとき注意してほしいのが表面にかかっている粉が「フワッ」って舞うこと。「フワッ」て舞わない食べ方で食べて下さい。

 

 ビストロSMAP×セブン-イレブンシリーズ。残りは草彅シェフと稲垣シェフの2品。どうせならコンプリートしてしまいたいけれど、「まぁ、残り2品だしいっか。」ってなる性格なので紹介するかは分かりません。気が向いたら紹介します。ではでは。

 

スポンサーリンク