アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

生で聴きたい!今ライブで観たいアーティスト3組。

今年はメジャーアーティストでは、9月に京都で、日本ロック界の新鋭GLIM SPANKYのライブを、そして先週には広島で奥田民生のライブを観てきた。

 

大学時代以来、あまりメジャーアーティストのライブには行っていなかったけれど、改めて行ってみて思ったのはライブは最高だということ。

 

これまでには木村カエラ、Superfly、ケツメイシ、HY、MonkeyMajik 、阿部真央、サマーソニック、a-nationなど数々のライブを観てきた。

 

けれど、他にも素晴らしいアーティストは沢山いて音源を聴くだけでなく、実際に会場で生で聴いてみたいアーティストがいる。その中でも今気になるアーティスト3組を挙げてみる。

サカナクション

www.youtube.com

まずはサカナクション。一度は聴いてみたいアーティストの一人。ボーカル、山口一郎の情熱大陸での音楽に対しての真摯な姿勢は凄いなと思ったし、サカナクションのサウンドは会場で実際に聴くことでその良さを再認識できると思う。

sakanaction.jp

 

 スポンサーリンク

 

 家入レオ

www.youtube.com

続いては、今最も期待される若手女性アーティストの一人、家入レオ。YUI、絢香を輩出した福岡の音楽塾ヴォイス出身。紅白出場はならなかったけれど、確かな実力と将来性を兼ね備えているアーティストの一人だと思います。

www.jvcmusic.co.jp

水曜日のカンパネラ

www.youtube.com

最後は、水曜日のカンパネラ。ダウンタウンが司会を務めた往年の名番組『HEY!HEY!HEY!』のスピンオフ番組『HEY!HEY!NEO』で紹介されていたアーティスト。ボーカルコムアイの不思議な雰囲気と世界観は興味をそそられます。一度聴いてみたいです。

Live&Event of 水曜日のカンパネラ

 

以上の3組を紹介してみました。いずれのアーティストも2016年の1月~3月にライブが控えているので、行ける機会があれば是非会場で観てみたいです。好きな音楽を同じ空間で、沢山の人と共有することができるライブは良いものなので、これからも良い音楽聴き続けていきたいです。

スポンサーリンク