
アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

クリスマスシーズン到来!冬に聴きたい「冬うた」を集めてみた。

動画 日常生活 音楽

ふーゆっがーはじまるよ!

もう始まってるんですかね。

www.youtube.com

 

 

ご飯を食べに行ったり、本屋やコンビニに行くとクリスマスソング、冬うたが聴こえる季節になってきました。

マライア・キャリーやワムの曲が流れてくると自然と冬感が出てくる気がします。

 

今回は今の時期、クリスマス間近、冬が始まったくらいの季節に聴きたい曲を集めてみました。

洋楽も含めると多すぎるので邦楽限定に絞っていきます。

悲しみは雪のように/浜田省吾

www.youtube.com

スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI

www.youtube.com

雪の華/中島美嘉

www.youtube.com

冬の口笛/スキマスイッチ

www.youtube.com

snow drop/L'Arc~en~Ciel


L'Arc~En~Ciel - Snow Drop live

 CAROLS/浜崎あゆみ

 

www.youtube.com

粉雪/レミオロメン

www.youtube.com

 スポンサーリンク

 

LOVER SOUL/JUDY AND MARY

 

www.youtube.com

スノースマイル/BUMP OF CHICKEN

メリクリ/BoA

www.youtube.com

ホワイトロード/GLAY

白い恋人達/桑田佳祐

A winter fairy is melting snowmen/木村カエラ

www.youtube.com

My Gift to You/CHEMISTRY

www.youtube.com

恋をしている/Every Little Thing

www.youtube.com

いつかのメリークリスマス/B'z

 
以上一気に紹介しました。
定番の曲を中心に、自分が聴いてきた中で好きな冬うたを並べてみました。
 
皆さんの好きな冬うたはありましたか?
好きな冬うたがあればコメント欄でもはてブのコメントでもなんでも良いので教えてください。
 
ではでは。
 

スポンサーリンク