読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

占いの中でも「動物占い」は当たっている気がする

世の中で〇〇占いと呼ばれているものはたくさんあるけれど、その中でも自分の中で「動物占い」と「色彩占い」は当たっている気がします。

今回は「動物占い」を取り上げるけれど、色彩心理学みたいなのにも興味があるので機会があれば取り上げてみたい。

www.miyahaya.com

 スポンサーリンク

 

 

プロブロガーの宮森さんがブログで動物占いを取り上げていたので便乗しようかなと思います。

ストレングス・ファインダー、グッドポイント診断(リクナビNEXTで受けられる自己診断ツール)に引き続いて3回目の便乗です。

www.doubutsu-uranai.com

使ってみたのがこちらのサイト。有料のコンテンツも有りますが、自分は無料登録でできる3つの占いを試してみました。

動物占いなので、自分の生年月日を入力すれば診断することができます。

12キャラチェキ

こちらが説明。

f:id:imoto78:20160115235948j:plain

診断結果がこちら。

f:id:imoto78:20160116000046j:plain

貫禄のある働き者 

悠然とした虎のように慌てず騒がず、落ち着いた雰囲気を持つあなた。面倒見が良く、社交的でみんなから頼りにされます。ただ、思い込みが強く自分の考えを曲げなくて迷惑がられるなんてことも。

 社交的かは人との対比なのでよく分からないけど、面倒見がいいのは確かにそうかなと思います。あと良くも悪くも「おせっかい」の一面はあるかなと思います。

アニマルカラー(60分類)

f:id:imoto78:20160116000551j:plain

続いて60分類したアニマルカラー診断。結果はこちら。

f:id:imoto78:20160116000722j:plain

ブラウン×虎 

経験を重ねるほどに才能が開花していく人

おっとりしているけれど、機転が利くタイプ

 

ブラウンの虎のあなたは、発する言葉に重みがあり、どこへ行っても物怖じしない安心感あふれる男性です。

 よく分からないけれど、良い感じに書いてもらってます。

基本はおっとりはしていると思うけれど、それが分かるのはなぜ?

5アニマル

f:id:imoto78:20160116001244j:plain

最後に5アニマル診断。

自分の中に備わっている5つのキャラについてです。

結果はこちら。

本質キャラ : 虎 

あなたのモットーは、常に「慌てず」「騒がず」。いつも悠然と構えています。

 

表面キャラ ; たぬき

あなたはとても落ち着いているという印象を持たれる人です。淡々とした控えめな態度の中に、鋭い観察眼と批判力が秘められています。

 

意思決定キャラ : チータ

あなたは、感受性が鋭く移り気な性格の持ち主。それゆえに、決断の仕方は衝動的です。"即断即決"タイプに見られることも多いよう。

 

希望キャラ : ライオン

あなたが、どんなことでも完璧にこなす自分になりたいと思っています。

 

隠れキャラ : ひつじ

ピンチに陥った時のあなたは、冷静になります。決して感情的な物言いをすることはありません。客観的な態度が周りの人から感心されます。

このような結果でした。

意思決定の移り気な性格は本当にそうだと思います。

 

自分の直感で、急に舵を切る方向を変えてしまうこともあるので、周りは驚くのかなと思ったりはします。

希望キャラの完璧な自分というのは、ベストは尽くすけど不可能だと思っています。

 

このような感じで動物占いをやってみました。

やってみると面白いですね。

 

自己分析好きな人はぜひやってみてください。

ではでは。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

  • 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 160人 クリック: 3,045回
  • この商品を含むブログ (461件) を見る