アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

アソシエイトを始めて4ヶ月。Amazonギフトカードが届いた

去年の9月からアフィリエイトを本格的に始めて、現在は主にGoogleAdsenseとAmazonアソシエイトの二つを使っているけれど、先週Amazonからメールでギフトカードが送られてきました。

f:id:imoto78:20160126213850j:plain

toneliko.com

 

 スポンサーリンク

 

 

Amazonアソシエイトはの報酬は受け取り方が二種類あります。

一つが現金で指定の口座に振り込んで貰う方法、これはアソシエイトでの紹介料が5,000円を超えた場合に支払われます。

 

もう一つが自分のようにAmazonギフトカードとしてメールでギフトカードが送られてくる方法です。

こちらは紹介料が500円を超えた月の紹介料がギフトカードとして支払われます。

f:id:imoto78:20160126215554p:plain

これが去年の9月末から現在までの売上のレポートですが、本を中心にリンクを貼ってきたので、一つの商品が売れて紹介料が数十円でそれを積み重ねてきた感じです。

それでも続けていくうちに売上が上がってきて、こうしてAmazonで買い物ができるくらいの額にまで持ってこれたのは良かったと思います。

 

売上げた商品を見ると、日本ハム・大谷翔平投手の記事を書いた時の「マンダラート表」の作り方に関する本や、堀江さんの新書「本音で生きる」が売れているので、こういう生き方に関する本は興味があるのだなということが分かって面白いです。

マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術

マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術

 

 

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 

 

ちなみに今回送られてきたギフトカードで水を購入しました。

微々たるものだけれど、ブログの売り上げで生活するってこういうことなのかなと思います。

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]

 

 4ヶ月続けてきて、アソシエイトの売上の仕組みから報酬の発生、支払いまでの流れが分かったので、あとはこれをコツコツ続けていき、より良い記事が書けるように改善も加えていけたら良いかなと思います。

Adsense、Amazonアソシエイト以外のアフィリエイトも将来的にやっていけたら良いかなと思います。

 

9月末にブログ運営を始めて、4ヶ月。

亀的な成長の早さでも続けることで成果は出るんだという話でした。

ではでは。

 

 

Amazonギフト券はこちら