読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

新サービス「スポナビライブ」開始。ソフトバンクユーザは月額500円で7スポーツが見放題。

今日からスポーツナビ(ヤフーで見られるスポーツコンテンツ)とソフトバンクが提携した新サービス「スポナビライブ」が正式にリリースされました。

 

newspicks.com

 スポンサーリンク

 

 

このサービスは、プロ野球(巨人、広島、中日除く)、大相撲、なでしこリーグ(女子サッカー)、男子テニス 、Bリーグ(男子バスケ)、海外サッカー(プレミア・リーグ、リーガ・エスパニョーラ、EURO2016)が見放題というスポーツ好きにはたまらない盛りだくさんのコンテンツ量。

 

気になる値段ですが、ソフトバンクユーザなら何と月額500円という驚きの価格設定。

開始月は無料で見られるので、1ヶ月サービスを試せます。

 

個人的にはこれに入らなかったJリーグは惜しいことをしましたね。

おそらくスカパーとの兼ね合いで入らなかったのかと思います。

 

このサービスが開始されることによってスカパーや他のスポーツチャンネル、WOWOWなど既存のスポーツチャンネルとのが競争が始まります。

 

スマホがあれば場所を選ばずに手軽で見られる利便性、スポーツナビによる豊富なコンテンツ量、オトクな価格など、スポナビライブは今の時代により合ったサービスであるといえると思います。

この辺りはさすが孫さん、さすがソフトバンクだなと思います。

 

ちなみに他社のユーザは6月以降にサービス提供で、しかも月額が3000円になっているので、新規のソフトバンクユーザを取り込む狙いもあるのだと思います。

ソフトバンクユーザ以外の人には正直厳しいというデメリットはあるかなと思います。

 

ソフトバンクユーザの僕は早速今日登録を済ませました。

現在のところはまだ大相撲とプロ野球のオープン戦だけとなっていますが、これからスポーツシーズンが本格的に開幕していく中で、このサービスがどのように世間に浸透していくのかはとても楽しみです。

 

 

スポーツ好きなソフトバンクユーザの方は、1ヶ月無料なのではぜひ登録してこちらのサービスを楽しんでみてください。

ではでは。

 

 

 

広告を非表示にする