読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

泡沫サタデーナイト(モーニング娘。'16)が耳から離れない。

5月11日に発売されたモーニング娘。'16の新曲「泡沫(うたかた)サタデーナイト」。

たまたまYoutubeでMVを発見して、聴いてみたらハマってしまいました。

www.youtube.com

 

  スポンサーリンク

 

 

5月の頭に公開されたこちらのMVが公開直後から再生数を劇的にのばしていて、約二週間が経過した現在で再生数が約150万。

すごいです、本当に。

www.oricon.co.jp

CDセールスの方も期待していたけれど結果は11万枚以上を売り上げての2位発進。

高校時代、オリコン売上チェックを日課としていた自分的にもこの数字は決して悪く無いと思います。

 

僕ら20代後半のアラサー世代でモーニング娘。というと、初期の1990年台後半~2000年台のイメージで止まってました。

ゴマキ、安倍なつみ、辻ちゃん、加護ちゃんがいた「あの時」のイメージ。

 

黄金メンバーが抜けて以降のモー娘。は正直全く分からなくて、今ハマっていると言っても現在のメンバーは全く分かりません。

それでも曲は自分たちが聴いてきた「LOVEマシーン」、「恋愛レボリューション21」などを髣髴とさせるキャッチーなメロディーで、耳に入ってくるんですよね。

 

 

 

 Twitter上でも反響がすごくて著名人から絶賛されています。

これらが引き金になってさらに広がっていったら面白いなと思います。

 

自分は別にハロプロに詳しい訳でもでもないけれど、自分たちが生きてきた時代の身近にいたアーティストが時代を経て、こうした形で再びスポットライトを浴びるのは嬉しいです。

今年の音楽界を盛り上げていく一曲として、ロングヒットに期待していきたいと思います。

 

泡沫サタデーナイト!

泡沫サタデーナイト!