読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイマイモコ。

広く浅く、ぼんやりと。

東京の街に出て来ました。

あい変わらずわけの解らないこと言ってます。

言ってみたかったんです、はい。

www.youtube.com

 スポンサーリンク

 

 

ブログを放置している間に色々あったわけですが。

でっかいイベントとしては上京です。

 

2月中旬に6年弱暮らした大阪を離れて東京へやって参りました。

上京の際にはくるりの東京もしっかり聴いてました。

 

ぼくは両親が二人とも関西の出身なので、

小さいころから大阪イコール一番すごい場所みたいな気持ちだったんです。

 

大阪に住むという目標を6年前、23歳の時に達成して、

紆余曲折ありながら暮らしてきたわけですけど。

 

人間とはぜいたくな生き物ですね。

「慣れ」が生じるとそれがやがて「飽き」に変わっていくんですね。

 

兵庫で生まれて愛知、メルボルン、三重、大阪と暮らしていくうちに、

また新しい場所で新しい経験がしたいなと思い始めたわけです。

 

東京に住みだして3週間強くらいですか。

新しくWeb編集者としてのキャリアもスタートしました。

 

思ったより淡々と毎日が過ぎていくなという感じです。

新しい発見の繰り返しだった最初の一週間当たりに比べたら落ち着いてきました。

 

まだ東京も池袋しかブラブラできていないですけど。

まあこれから色々な場所に行く機会も増えてくると思います。

 

初めての引っ越しでもないし、初めての一人暮らしでも、初めての転職でもないので。

まあ気張らず、無理せず、淡々と。

 

一日一日を過ごしていければと思います。

一回きりの人生なんでね、楽しく。

 

久しぶりにブログを書くと意外と書けてしまいますね。

仕事でさんざん文章を読んで書いてきた後ですけど。

 

そんなわけで上京もしてブログもちょこちょこ更新していければと思います。

ではでは。